自己変革の経営戦略―――成長を持続させる3つの連鎖本無料ダウンロード

自己変革の経営戦略―――成長を持続させる3つの連鎖

松江 英夫 / 本

自己変革の経営戦略―――成長を持続させる3つの連鎖本無料ダウンロード - 松江 英夫による自己変革の経営戦略―――成長を持続させる3つの連鎖はダイヤモンド社; A5版 (2015/7/17)によって公開されました。 これには304ページページが含まれており、本というジャンルに分類されています。 この本は読者からの反応が良く、3人の読者から4.1の評価を受けています。 今すぐ登録して、無料でダウンロードできる何千もの本にアクセスしてください。 登録は無料でした。 サブスクリプションはいつでもキャンセルできます。

自己変革の経営戦略―――成長を持続させる3つの連鎖 の詳細

この本を見つけたり読んだりすることにした場合は、自己変革の経営戦略―――成長を持続させる3つの連鎖の詳細を以下に示しますので、参考にしてください。
タイトル
自己変革の経営戦略―――成長を持続させる3つの連鎖
作者
松江 英夫
ISBN-10
4478028486
発売日
2015/7/17
カテゴリー
ファイルサイズ
25.84 (現在のサーバー速度は21.39 Mbpsです
自己変革の経営戦略―――成長を持続させる3つの連鎖本無料ダウンロード - 内容紹介 なぜ多くの変革が失敗に終わるのか?変革のフレームワークを通じて、国内外の自己変革成功企業の事例を読み解く。時代を超えて変革を続け、競争力を保持し続けることで、持続的成長を実現するためのポイントをわかりやすく解説。企業経営にとって変革は避けられないものですが、多くの企業は「自ら変わる」ことになかなか着手できず、経営環境や業績の悪化など、目に見える外圧が生まれないと変革へと舵が切られないというのが現実です。本書は、著者が豊富なコンサルティング経験から導き出した独自のフレームワークを軸に、自己変革力を発揮したさまざまな企業のケースを分析していきます。変革の失敗の背景には、「3つの断絶」が存在すると著者は指摘します。それは、過去から現在、そして将来といった「時間軸の断絶」、顧客や取引先など外部環境と組織の間に存在する「市場との断絶」、そして、同一組織内であっても、経営と現場、部門間など利害や立場が異なる間に発生する「組織内の断絶」です。これら3つをつなぎ、連鎖させることによって、自己変革力が生まれるのです。そのためのさまざまな工夫を国内外の事例から読み解きます。 内容(「BOOK」データベースより) 自ら変わり続ける企業だけが、競争優位を持ち続ける!いかにして断絶を乗り越えるのか?自己変革のメカニズムを「3つの連鎖」というフレームワーク(枠組み)で捉えることを提言する。 著者について 松江英夫(まつえ・ひでお)デロイトトーマツコンサルティングパートナーStrategy&Operationsリーダー。中央大学ビジネススクール大学院戦略研究科客員教授(「実践・変革マネジメント論」)、事業構想大学院大学客員教授。「経営変革」に関わる戦略・組織領域のテーマ(成長戦略、M&A、イノベーション、グローバル組織再編)などを多数展開。主な著書に『ポストM&A成功戦略』、共著に『クロスボーダーM&A成功戦略』(いずれもダイヤモンド社)など。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 松江/英夫 デロイトトーマツコンサルティングパートナー。中央大学ビジネススクール大学院戦略研究科客員教授(「実践・変革マネジメント論」)。事業構想大学院大学客員教授。「経営変革」に関わる戦略・組織領域のテーマ(成長戦略、M&A、イノベーション、グローバル組織再編)などを多数展開。Strategy&Operationsリーダー/Post M&Aリーダー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
カテゴリー:
自己変革の経営戦略―――成長を持続させる3つの連鎖を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
とても勉強になった素晴らしい書籍でした。多くの方にお勧めしたいです!

0コメント

  • 1000 / 1000